2008年11月24日

いしんみ村あしび(2日目)

こんばんわ。

昨日(11/23)行われた、「いしんみ村あしび」2日目にあった旗頭演舞の様子です!!

まずは、オープニングアトラクションとして、石嶺小学校・城東小学校の旗頭お披露目演舞☆
各小学校の子どもたちが一生懸命頑張っていました♪
日頃の練習の成果を出して、美ら旗を舞うらしてましたよ^^

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

私は統括として見てましたが、将来が楽しみになるくらいみんな上手でした^^
将来は石嶺町の旗持ちとして参加してくれる事を楽しみにしてますっ♪


そして、我々旗頭保存会は、、、

12時集合し、一番旗の組み立てと新二番旗の組み立て…。
そして、15時前にJAおきなわ首里石嶺支店駐車場へ旗入れ…。
演舞が19時半頃と、かなり待ち時間が長かったですね~~…。

いしんみ村あしび(2日目)

今回は友情出演として、当蔵町青年会の皆さんにも出演していただき、祭り会場を盛り上げるいい演舞ができたと思います☆
当蔵青年会の皆さん、本当にありがとうございました☆

1番旗では、女子高生もみんな、キレイに持っていましたよ^^
自分たちが育ててきた子達が上手に持ってると嬉しいですね☆

そして、新2番旗の方も中学生が立派に演舞していました♪
新2番旗も美ら旗だったと思います☆

そして、今回演舞の加勢として協力していただいた、若狭・松山旗頭実行委員会のメンバー、安岡中学校OBのメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。

2日間ご協力いただき、本当に感謝ですっ!!

今後とも良いお付き合い、宜しくお願い致します。

2日間に渡って行われた「いしんみ村あしび」も無事に終了!!
実行委員の皆さん、ボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした。

村あしび2日目の写真は以下に記載しておきま~す♪
ゆっくりご覧くださいっ!!

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)

いしんみ村あしび(2日目)


  • LINEで送る


Posted by 石嶺町旗頭保存会 at 23:58 ★Comments(2)
Comment
初めまして。石嶺に住んでいますhappyprojectです。
いしんみ村あしびお疲れさまです。

旗頭大好きなのでいつも楽しみにしています。
当日も会場で見ていました。

小学生の旗頭のとき北翔会のみなさんが暖かくサポートしている様子や、アナウンスで「みなさん、この子達があっというまに大きくなってあの本頭をあげるようになりますよ!」と流れたときにはシビれました〜。

石嶺に住んでてよかったと思いました。
Posted by happyproject at 2008年12月05日 04:09
>happyprojectさん
コメント、ありがとうございますm(_ _)m
石嶺・城東の両小学校については、我々保存会も出来る限り協力し、来る14日の「やる気、元気、旗頭フェスタ」に向け頑張っております☆彡

ホントに、この子たちが近いうちに村の旗を守っていってくれる事を期待してますっ♪
Posted by 管理人 at 2008年12月05日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。