2007年09月16日

竿巻き☆

竿巻き☆

今日は朝9時から石嶺中の練習場にて竿巻きを行いました!!

参加者はOBの先輩方を含めて、約50名近く☆
たくさんの方々に集まっていただきました♪

竿巻き☆

時折、大雨で且つ休日の貴重な時間をさいて、本当に多くの皆さんに参加していただきました。
参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

又、久茂地から知念利実さんも足を運んでくれ、いろいろアドバイスしていただきました☆
ありがとうございますm(_ _)m

朝9時頃から作業を開始して、夜の8時頃に無事に竿も巻き終わりました☆

今日巻いたのは城北中の竿も含めて3本!!
さすがに、1日でこれだけの本数を巻くと疲れますね^^;;;

でも、この竿で『美ら旗』をもぉ~らせる事を楽しみにしたいと思います☆

竿巻き☆

そして、今日はこのblogにもよくコメントをくれるBlueさんも足を運んでくれました!!
ありがとうございます。
今度は是非、本番に見に来てくださいね^^

竿巻き☆


  • LINEで送る


Posted by 石嶺町旗頭保存会 at 23:42 ★Comments(14)
Comment
ご苦労様です

朝から参加してる皆様は長い一日となった事でしょう

久しぶりに竿巻きに参加してイロイロ思い出し、感傷に浸った次第です


石嶺町旗頭保存会の行事には極力参加、協力、尽力します

《こんなして生活してる》ので、時間に自由がほとんどナイので、御理解下さいm(__)m


それではまたお会いしましょう(´Д`)ノシ
Posted by 洋三 at 2007年09月17日 13:53
作業の邪魔になって申し訳無かったねぇ。
でも、実際に見た事も見る事も無かったから、めっちゃ興味深かったで。(笑)
Posted by Blue at 2007年09月18日 11:45
>Blueさん
いえいえ^^
全然、邪魔ぢゃないですよ~☆

見る事で少しでも興味を持っていただければ幸いです^^

実際のお祭りも見る機会があればいいんですけどね~^^;;
Posted by 管理人 at 2007年09月18日 12:09
そうっすよ〜!!
Blueさんは全然邪魔ではなかったですよ〜!!
見学に来られてみんなもポカしないように気合いが入ったんじゃないっすかね〜(^o^)

むしろ、いつも邪魔をしているのはわたくしであります(≧▽≦)ゞ

と、強引に会話に入ってみました(>_<)
Posted by しん at 2007年09月18日 12:31
blueさんへ
先日はせっかくいらしたのに、対したもてなしもできず、申し訳ありませんでした。
しかも、竿巻き前の一番ピリピリしてるところを…
恥ずかしいです。
いつもあんな感じではありませんよ。
是非、また遊びにいらして下さい。

お待ちしてます。
Posted by 疑惑のM氏 at 2007年09月18日 12:56
>しんさん
どもども、はじめまして!
強引でも何でも話し掛けられたら嬉しいです。

因みに、手伝って帰る?って会長に言われたけど、
会長も指導受けとうのに、俺が巻けるかい!みたいな。(笑)
しかも、不器用が一番の売りやのに…。

ただ、残念なのは、
あの場のどなたかが分からないところですね。

>M氏さん
どもども、はじめまして!
いや、それ位で丁度良いのではないでしょうか?
後世に残す為にもしっかり覚えておかないといけませんしね。

ただ、会長からお聞きしているかどうかは分かりませんが、
神戸に住んでいるので、すぐにお伺いさせて頂きます!って言えないところが辛いです。(笑)
Posted by Blue at 2007年09月18日 13:10
私も出来るはず!だったんですけどね~^^;;;

ド忘れ&頭の中でこんがらがってました^^;;;

メンバーに紹介できなかった所に悔いが残りますね>_<;

次はきちんと紹介もしたいと思います☆
覚悟しててくださいね(笑) Blueさん・・・^^
Posted by 管理人 at 2007年09月18日 13:34
こんばんわ。

先日、ブルーと一緒に貴重な場所にお邪魔させていただいた
せいこです。


皆さんで協力してひとつの事をやってる姿とっても素敵でした♪

お会いできてほんとによかったです。ありがとうございます。
Posted by せいこ at 2007年09月18日 23:11
>せいこさん
コメントありがとうございますm(__)m

内地ではあんな感じの風景って、あんまり無いみたいですね^^;
沖縄では、いたる所で見受けられるんですが^^;

今度はまた本番の祭りを見にいらしてください☆

旗頭は縁起物なので、触るとイイコトあるかもしれませんよ☆

沖縄に旗を触りにきてくださいね(笑)

お待ちしております^^
Posted by 管理人 at 2007年09月19日 00:07
はいさい、blueさん。
ゆうた…おっと、言ってしまった!
青年会長から本土よりの参加は聞いてます。
しかぁ〜し、故郷はいくつあってもいいでしょう!
帰ってくる島にしてください(笑)
いつでも受け入れ体制OKでまってます!
Posted by 疑惑のM氏 at 2007年09月19日 00:34
NewCastle会長…。

沖縄には一杯友達おるし、
兵庫しか故郷の無い俺にとっては、
兵庫と同じ位大事な所だと思ってますよ。

なので、皆さんと仲良く出来たらええなぁって思っとうよ。←神戸弁
Posted by Blue at 2007年09月19日 14:02
Blueさん!!

嬉しい事を言ってくれるじゃないっすか(ToT)

ぜひ仲良くしましょうChu!(^3^)-☆

友達は沢山つくれとうちの社長も言っております( ̄▽ ̄)

青年会長!!そのためには今度またBlueさんが沖縄にいらっしゃった時には、必ず皆に紹介してよ〜!!

俺は超人見知りなんで自分から話かけるなんてへんな〜でできないっすから(>ε<)
Posted by しん at 2007年09月19日 18:22
>しんさん
了解しました!!
次は紹介も兼ねちゃいますね☆

>Blueさん
旗頭では、人数も大勢居るので、知り合いたくさん作れますよ(笑
Posted by 管理人 at 2007年09月19日 19:02
>しんさん
んじゃ、お会いするまでこちらで宜しくお願いします。
因みに、来年の七月位に行く予定です。
あと、さん付け必要無いですよ。(笑)

>かいちょう
って言うか、みくしぃに呼んであげて下さいな。(笑)
Posted by Blue at 2007年09月19日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。