2007年05月24日

Edy

いきなりですが、、、皆さんは「Edy」を使った事ありますか??
今となっては使ってるのが常識なのかな^^;;;

 


実は、まだ私は使ったことがないのです・・・^^;
今持ってる携帯に機能事態は付いてるんですけどね^^;;;
Edyでチャージして使うより、現金で購入した方が早い~って思ってるからなんですけど^^;
でも、Edyで買い物した方が買う側にも利益があっていいのかな☆
溜まったマイルで旅行なんかしちゃったりして^^

まだ使った事ないけど、最近はそろそろ使ってみたいな~って思ってる今日この頃☆
あの、「シャリ~ン♪」って音もいいですよね♪
単に、あの音が聞きたいだけなのかもしれないけど(笑

現在、使ってる方がいたら、お得な使い方等あれば是非教えてくださいm(_ _)m



  • LINEで送る


Posted by 石嶺町旗頭保存会 at 09:17 ★Comments(16)
Comment
はい。現在使用しております。
俺の場合は携帯ではなく、ANAのマイレージクラブカードですけどね。
何が便利っておつりもらう手間が省けるのは意外と気持ちいいよ~。
あと、なんとな~くリッチな気分に♪
Posted by たいち~ at 2007年05月24日 09:23
おぉ!!
こんなに身近に使ってる人がいたのね^^;;

やっぱ、便利かぁ~~

何か、チャージするのが難儀だな~って思って避けてきたんだけど…

使ってみるかなぁ・・・^^;;;
Posted by 管理人 at 2007年05月24日 09:47
私も使用してます^^
私もたいち~さん同様ANAのカードですけど・・
今は電車での行動が多いので、もっぱらスイカですけど^^
Posted by おせっかち at 2007年05月24日 11:22
やっぱ、ANAカードの方が割合的には多いのかもね^^;

俺はカードは作ってないので、携帯の方になっちゃうけど^^;

基本的に、使い方等は同じだよね!?

違うかったりして^^;;;;
Posted by 管理人 at 2007年05月24日 12:53
使い方は同じじゃないか??
端末に翳してシャリ~ンって♪
ただ、携帯ではどんなか分からんけど、ANAのカードだったら空港をチケットなしでスルーできるみたいよ~。
旅行なんかに行く人にはいろいろ便利かもよ?
マイレージクラブ会員用のお得なツアーとかにも参加できるなど特典が盛りだくさん・・・って何で俺がANAの勧誘してんだよ!!
ちなみにANAとは何の関係性もございませんのであしからず・・・
Posted by たいち~ at 2007年05月24日 14:18
あの音・・・・・・・・・・いいよな~♪
携帯のメール着信の音にしたいくらい(笑

携帯でも、空港をチケットなしでいけるんぢゃん??

何か、石坂浩二がCMでやってたぢゃん^^;;;
あれとは違うのかな?? わかんないけど…

旅行もなかなかしないからねぇ~…
これから先は分からないけどさっ^^;

まぁ、何がともあれ、一度は使ってみようかと思います☆

たいち~がANAの「まわしもん」って事も発覚したし(笑
JALの「まわしもん」はいませんか~~^^(笑
Posted by 管理人 at 2007年05月24日 14:45
JALはいいっすよぉ!!何がいいってCM出でた相武さきが可愛いぃ!!(笑)
ちなみに私もEdy使ったコトありません!!持ってもいない!!
なんかいちいちめんどぃみたいな…(>д<)
Posted by ただし at 2007年05月26日 13:52
JALの回しもんがいた〜(((^_^;)

しかも、相武紗季の話にまでなってるし^^;
Posted by 管理人 at 2007年05月26日 15:54
いや、JALのおすトコってそれくらいしかないでしょ!!しかも俺はANA派だし!!(>д<)
Posted by ただし at 2007年05月26日 16:19
あらら^^;
結局、お前もANAなのかよっ…^^;

せっかく、JALのまわしもん見つけたと思ったのに^^;
Posted by 管理人 at 2007年05月26日 17:23
いざ現金が使えないってとき、すごく便利です!ATMにならばなくてすむし、クレジットみたいに使いすぎるってこともない! あとたまにだけどレシート貯めて図書券もらえたりもするみたいだし! もう2年くらい愛用してます(^O^)/
Posted by 釣吉 at 2007年05月27日 14:07
旗頭にも使ってる人多数いるのね〜^^;

私も一度は使ってみようと思います☆
Posted by 管理人 at 2007年05月27日 18:00
エディは…

え〜で〜…


寒っ(>ε<)

しかも使った事無いし(>_<)

早速使わなくては(^O^)
Posted by しん at 2007年05月27日 19:50
あらら^^;

しんさん…最近寒いですよ^^;

冬先取りですかぁ(笑
Posted by 管理人 at 2007年05月28日 00:50
この「寒さ」がわたくしの持ち味でございますv(^o^)v
Posted by しん at 2007年05月28日 12:09
あらら^^;

それはヤバイですね~^^;;

しんさんの「寒」の後に「暖」めてくれる人を見つけないと(笑
Posted by 管理人 at 2007年05月28日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。